Golf Pride

Q&A

 

 
Q.「ALIGN(アライン)」とはなんですか?
A. ALIGN(アライン)とは旧型のバックラインをゴルフプライドが独自に改良!!
従来のバックラインをより強調し、可視化した「アラインテクノロジー」。
背面のラインがグリップの裏側にくるよう装着すると指でアラインを感じられます。

関連ページALIGN

Q.なぜグリップを交換する必要があるのですか?
A. グリップはゴルフで最も重要な要素の1つであり、ゴルフクラブと体の唯一の接点です。
グリップは、時間や使用に従い劣化したり、磨耗する素材でできています。
特に汚れ、手からの脂はグリップを劣化させます。
新しいグリップの摩擦力は、スイングの最中にクラブが滑ってしまうのではないかという潜在的恐怖感をなくし、グリッププレッシャーを軽減することができます。

関連ページREGRIP

Q.どのようにグリップを交換すれば良いですか?
A. お店で交換してもらうか、ご自身で交換するかです。
ご自身で交換される場合は、REGRIPのページに掲載の「グリップ交換をご自身でされる場合」の動画をご参考にしてください。

関連ページREGRIP

Q.どのくらいの頻度でグリップを交換するべきですか?
A. 頻繁にプレー・練習する人は、年に2回、ハイシーズン前の3月・8月にグリップの状態をチェックし、交換して頂くことをおすすめします。
ゴルフをしていなくても、時間とともに劣化しやすい部分なので1年に1回もしくは36ラウンドを目安にグリップ交換を推奨しています。

関連ページREGRIP

Q.グリップを長持ちさせる方法はありますか?
A. 中性食器用洗剤を使用し、ブラシ(たわし等含む)などでやさしく擦ってください。
ぬるま湯ですすぐと表面の脂汚れが落ち、劣化する時間を遅らせる事ができます。それにより次回のプレー時に良い感触で握る事ができます。
Q.グリップの表記で60Xや62Rとありますが、どのような意味ですか?
A. 60や62といった数字はグリップの口径です。
ゴルフプライドではXをバックライン付き、Rをバックライン無しの意で記載しています。
Q.バックライン有り・無しの違いは何ですか?
A. バックライン有りのグリップは、内部に小さなリブが付いています。グリップを握ると指関節に盛り上がりを感じる事ができます。クラブを握る際、指を適切な位置にしておく為にこのバックラインを活用する人もいます。
ALIGNテクノロジーのページもぜひチェックしてください。

関連ページALIGN

その他のお問い合わせはこちら

PAGE TOP